【便秘解消!即効性あり】快便マッサージの方法&おすすめ動画

便秘でお悩みの時の解決策として、食物繊維の豊富な食べ物や乳酸菌飲料などを摂取するという方法をとる方が多いのではないでしょうか。しかし、それだけでは効果が現れるのに時間がかかってしまう場合があります。今回はより手軽で即効性がある快便マッサージを紹介します。

落下腸マッサージ

便秘に効く腸のマッサージの中で最も素早い効果が感じられるのが、落下腸マッサージです。大腸が本来あるべき位置からずれてしまったり、腸がねじれると便秘の原因になってしまいます。このマッサージを行うことにそれらの原因を解消することが出来ます。

落下腸マッサージの方法

マッサージの方法はとっても簡単。おへそあたりからみぞおち付近まで手でさするだけ!画像内の赤矢印方向を参考にしてください。座りながらか寝たままの姿勢で行うとお腹の力が抜けているのでうまくマッサージができます。

便秘の時におすすめのYoutube動画3選

①腸もみマッサージで快便へ!

個人的には夜にこのマッサージを行うと朝うんちが出てくれるのでおすすめです。

②うんこを出して美ボディに近づこう!

③腸を揉むだけでスッキリ快便!

さいごに

快便マッサージは手軽で即効性がありますが、それにプラスして食生活の改善や水分を多めにとることで更なる効果が見込めます。つらい便秘が少しでもよくなるようにマッサージを活用していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました