ブリーダー探しやお迎え、
目当ての子犬がほかの方にお迎えされてしまったり、、
紆余曲折ありましたが子犬を我が家に迎い入れました。
ブリーダーのさがし方
ブリーダーサイトを検索して一番上に出てきた
「みんなのブリーダー」で探してみました。
良さそうなブリーダーさんを何名かピックアップし、
その方のTwitterやInstagramアカウントを開いてみて
・生育環境は清潔か
・書いてある文章やリプライなどを確認し、まともな人かどうか
を確認し、お迎えするブリーダーさんを決定しました。
見学
お迎えの前に1度見学に行きました。
サイトで見ていた時から目当ての子がいて、その子をお迎えするつもりで見学に行きました。
見学に行くとやっぱりその子が一番可愛くて即決しました。
お迎えは1か月後になるのでブリーダーさんに
前金を払ってキープした方がいいか確認したところ
「大丈夫です。」と言われました。
見学した子が巣立ってしまった
ブリーダーさんは週に1回ほど子犬の写真をLINEで送ってくださり、
やり取りを続けていました。
やっとお迎えに行ける日が決定し、連絡をすると
目当ての子はほかの方にお迎えされてしまったとのこと。
そんなことある??????
と頭の中は大量のはてなマーク
名前もすでに決めていたのでひどく落ち込みました。
前金を払っておけばよかったとかなり後悔。。。
ただ、犬の生育環境は素晴らしいブリーダーさんだったので
再びそこで子犬を探しました。
新しい出会い&お迎え
ブリーダーさんから新しく3匹ほど紹介していただき、その中でとてつもなく可愛い子がいたのでまた見学に行くことに。
会ってみると写真のままとても可愛らしく、元気いっぱいで健康そうな子でした。
再び目当ての子が巣立ってしまうのは耐えられないので、見学の日に子犬のお迎えもすることにしました。
今は子犬を迎えて1か月ほど経ちますが、とても元気いっぱいで可愛らしい子です。
最初に気に入った子犬が巣立ってしまうことがなければ、家族として迎え入れた子犬に出会うことはできませんでした。
今ではこの子のいない生活は全く考えられないので、縁があって良かったなぁと思っています。
コメント