【絶対ハマる】大人の女性におすすめの漫画10選!!マンガ感想!恋愛・仕事

お仕事や家事などでお疲れではないですか?忙しい日々の癒しに漫画を読むという方も多いのではないでしょうか。今回はヒロインに共感できるものや設定がぶっ飛んでいるものなどを10作品紹介します。ただただ胸キュンするだけでは物足りないという方もぜひともご覧ください。

今回まとめている作品は既にアニメ化・ドラマ化している作品も多いですが、漫画で読むとさらに違った魅力があります。個人的には漫画で読んだ方が面白いなと思ったりもするので、すでに作品に触れている方もぜひぜひチェックしてみてください!!

アシガール(完結)

[森本梢子]のアシガール 16 (マーガレットコミックスDIGITAL)
出典:Amazon

あらすじ◇

弟がつくったタイムマシンでうっかり戦国時代に来てしまったぐうたら女子高生の唯は美形の若君、忠清に出会い恋に落ちる。のちに忠清が戦死することを知った唯は男装して足軽となり若君を守ることを決意。しかしはじめての戦は大変なことに──!?

◇おすすめポイント

ごくせんやデカワンコの作者として有名な森本梢子さんの作品です。主人公の家族や若様の家来などたくさんのキャラクターが登場しますが、1人1人のことが好きになるはず!読めば必ず元気になるようなラブコメなのでぜひ読んでみてください!!

 

高台家の人々(完結)

[森本梢子]の高台家の人々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
出典:Amazon

あらすじ◇

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。 実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!

◇おすすめポイント

こちらも森本梢子さんの作品です!イケメン御曹司と冴えない女子のラブコメでめちゃめちゃ胸キュンします。さらに、木絵の妄想が面白すぎて、声出して笑っちゃいます。映画化しているため、既にストーリーを知っている人も多いかと思いますが、ぜひ漫画でも読んでみてほしいです!

 

異国日記(連載中)

[ヤマシタトモコ]の違国日記(1) (FEEL COMICS swing)
出典:Amazon

あらすじ◇

少女小説家の槙生(35)は姉夫婦の葬式で遺児の・朝(あさ)(15)が親戚間をたらい回しにされているのを見過ごせず、勢いで引き取ることにした。槙生は、誰かと暮らすのには不向きな自分の性格を忘れていた……。対する朝は、人見知りもなく、“大人らしくない大人”・槙生との暮らしをもの珍しくも素直に受け止めていく。

◇おすすめポイント

槙生の「人と常に一緒にいるのが苦手」という不器用なところや、朝の「何でもいいから特別な何かになりたい」という学生ならではのむきだしの本音が綴られていており、

設定やセリフにリアリティがあって読みやすさがあります。全く違う2人が少しづつ理解を深めて家族になっていくところが見どころです。

凪のお暇(連載中)

[コナリミサト]の凪のお暇 1 (A.L.C. DX)
出典:Amazon

あらすじ◇

場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!

◇おすすめポイント

こちらもドラマ化している作品ですが、漫画はまだまだ連載中です。この作者のまんがは可愛らしい作画に反して人間のダークなところが垣間見えるところが魅力です。さらに主人公の元カレがかなりの拗らせ男子で一部の人の性癖にぶっ刺さるキャラクターだと思いますw

3月のライオン(連載中)

[羽海野チカ]の3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)
出典:Amazon

あらすじ◇

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

◇おすすめポイント

主人公が様々な愛情を徐々に取り戻しながら、プロ棋士として成長していく様子に感動します!この一作で、家族愛・友情・恋愛が感じられて心温まる作品です。この作品はアニメのクオリティも高いので、漫画とアニメどちらもおすすめです。

 

 

 

ミステリと言う勿れ(連載中)

[田村由美]のミステリと言う勿れ(1) (フラワーコミックスα)
出典:Amazon

あらすじ◇

巻き込まれ体質の大学生、久能整がさまざまな難事件に巻き込まれながら持ち前の洞察力で事件を解決に導く。

◇おすすめポイント

菅田将暉主演でドラマ化した人気作。ストーリーに意外性があってめちゃくちゃ面白いです!!主人公が雑学や哲学的なことを語りまくるので、ちょっとした勉強にもなります。読み進めていくと会話の内容にハッとしたり、価値観を変わるような深い考えに触れてこの作品が好きになるはず。ただ、普段少女漫画を読んでいる人からすると文字数が多いと感じるひとも、展開が面白いのであんまり気にならなくなるはずです。

 

 

かげきしょうじょ!!(連載中)

[斉木久美子]のかげきしょうじょ!! 1 (花とゆめコミックス)
出典:Amazon

あらすじ◇

未婚の女性のみで構成された「紅華歌劇団」。その人材を育成する音楽学校に入学した主人公、渡辺さらさは憧れのトップスターになれるのか。少女たちの歌劇音楽ライフ!

◇コメント

本作は宝塚歌劇団をモチーフにしており、主人公たちがトップスターを目指していく姿に胸を打たれます。さらに、スピンオフが素晴らしいのも魅力です。特に11巻のスピンオフが大好きで何度も読み返しています。読み進めていくほど世界観にハマっていくはずなので、数巻で辞めてしまわずに、ぜひ最新刊まで読んでほしいです!!

漫田(犬)
漫田(犬)

とりあえず11巻まで読んでおくれ

薬屋のひとりごと(連載中)

[日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス), ねこクラゲ, 七緒一綺, しのとうこ]の薬屋のひとりごと 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
出典:Amazon

あらすじ◇

中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!?

◇おすすめポイント

元々はラノベということもあり読んでいてスカッとするような展開もあり、とても楽しいです!少し注意が必要なのが作画が倉田三ノ路さんバージョンとねこクラゲさんバージョンの2種類が出版されていることです。少しでも絵がきれいな方が言い方はねこクラゲさん作画がおすすめです。個人的には、倉田三ノ路さん作画の方がコマ割りやキャラクターの表情が好きです。お好みによってどちらか読んでみてください。

十億のアレ(連載中)

出典:Amazon

あらすじ◇

現代にかつての男の楽園、『吉原』が復活――。権力者がこぞって金にモノを言わせたこの地で、女は疑似恋愛と体を売る。そこへ一人の美少女・明日風が育ての親の借金を返済する為、吉原に売りに出される。明日風は吉原がどういう所なのか何も知らなかったが、偶然、遊女が男に体を売っている場面に遭遇。自分がここで男に消費されるのだと知り、逃げ出そうとするものの客の男につかまってしまい…!?

◇おすすめポイント

望まずして遊女となってしまったヒロインが葛藤しながらも決意を固めていく姿を応援したくなります。Amazonのレビューを見ると吉原の描写や設定に深みがないというコメントもありましたが、個人的にはその方がわかりやすくて良かったです!絵がきれいで色っぽいシーンも多々あるので満足感があります!!

プロミスシンデレラ

[橘オレコ]のプロミス・シンデレラ(1) (裏サンデー女子部)

あらすじ◇

不倫され離婚、スリにあい路上生活を余儀なくされる早梅。“人生”に必要なのは愛か、金か、それとも運か――!!?
銭が紡ぐ、アラサー女子と男子高校性の“リアル人生ゲーム”がはじまる!!

◇おすすめポイント

ヒロインの勝気な性格や仕事に真剣に取り組む姿にかなり好感が持てます。作品を読む前、高校生はさすがに年の差がありすぎるなと思っていましたが、読んでみるとしっかりと胸キュンできます!

 

さいごに

大人の女性におすすめの漫画を10作品紹介!

ぜひ読んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました